ハマスタから880,000m

161015 広島のJR看板と新幹線
いよいよ今日からプロ野球日本シリーズが始まりました。25年ぶり優勝の広島東洋カープにはがんばっていただきたいところです。
さて、ちょうど1週間前、マツダスタジアムではカープ対ベイスターズのクライマックスシリーズ第4戦が行われました。アドバンテージ含めて1勝3敗、ここで負けたらベイスターズの18年ぶり日本シリーズ進出はない状況での応援です。広島駅からスタジアムに向かう線路沿いにはこんな看板が出ていたので、山陽新幹線と合わせて1枚撮っておきます。今日はもう札幌までの列車乗り継ぎ案内になっているそうですね。

161015 広島貨物ターミナルと新幹線
マツダスタジアムのすぐ横は広島貨物ターミナル、試合前にはつい列車を見てしまいます。積み込み作業中の向こうを新幹線が過ぎてゆきます。

20161015 マツダスタジアム横を通過するレッドウィング
スタジアムから道路を挟んで一番手前は山陽本線下り線、レッドウィング227系が過ぎてゆきます。この色はやはりカープ色ということなんでしょうね。

161015 マツダスタジアム試合終了後
横浜からかけつけたみんなの応援むなしく敗戦、ベイスターズのシーズンはここ広島で終わりました。初回6失点から1点差まで迫ったものの、もう一歩が足りませんでしたね…

161015 猿猴橋町電停に並ぶカープファン
広島電鉄・猿猴橋町電停にスタジアム帰りの人たちが一杯に並びます。スタジアムの客席と同じく恐ろしいほど真っ赤でした。